横浜システム工学院専門学校

ITライセンス科 通信制



ダブルスクールをお考えの大学生の方へ
資格・就職保証プラン

 専門学校のうち、修業年限が2年以上等の要件を満たした者で、文部科学大臣が認定した学科の修了者は、専門士の称号が付与されます。その社会的評価と期待は安定かつ恒久的で、称号取得の機会は高校卒業者をはじめ、大学や短大の卒業者、社会人まで広く開かれています。

 本校のITライセンス科通信制を修了した方は、専門士の称号を取得できます。

 具体的には、通信学修およびスクーリングで62単位以上取得すれば、卒業が認められ専門士の称号が授与されます。


通学課程と同じカリキュラム
で、じっくり学修

 ITライセンス科通信制のカリキュラムは、通学制課程と同じ内容です。したがって、内容が濃く、ITの基本から先進的な知識や技術まで身につきます。

 通信制の学修の特長は、自分で履修計画を作り、自分のペースで学習できること。そしてわからないことがあれば、いつでもフォローを受けられることです。先生とOne to Oneで卒業まで学修をつづけられます。まるで、個人レッスンのようにじっくりと、納得いくまで学修ができます。


img


編入学制度を利用すれば、最短で1年で卒業

 大学を中退した方が、そのキャリアを活かしたいとお考えのとき、編入学制度を利用することをお勧めします。編入学の場合、大学での在籍期間や取得単位を認定しますので、最短で1年間で卒業することができます。
※認定する在籍期間は最大1年間、単位は最大31単位です。



単位認定まで完全フォロー、しっかり保証

 単位は、通信学修やスクーリング、中間レポート、期末レポートなどを経て、単位認定試験に合格すると認定されます。学修を進める中で、単位認定試験の重要ポイントも指導します。
 単位認定試験は、万が一不合格になった場合も、追加受講料なしで単位を取得するまで受験できます。また、試験結果を踏まえたフォローを行い、合格を保証します。



社会で必須の目標資格は合格保証

目標資格は、次のとおりです。
・基本情報技術者試験
・Oracle Java Bronze
・Oracle Master Bronze
・CCNA
 どの試験もカリキュラムで試験範囲をカバーしています。また、試験前には資格試験対策合格ゼミで過去問題、模擬問題、予想問題を集中的に解説しますので、安心して受験できます。

img


就職試験対策もバッチリ、就職内定保証

 求人企業の紹介から履歴書や職務経歴書の書き方、面接練習、筆記試験対策など、本校の就職サポートは内定まできめ細かに行い、その内容は通学制でも折り紙つきです。就職内定保証で学んだことが必ず活かせる仕事に就けるので、在籍中は安心して学修に集中でき、知識や技術が自分でも驚くほど身につきます。



Wスクールをお考えの大学生の方へ

 大学の文系学部等に通っている方でIT関連の仕事に就きたいと思っている方、通信制でITスキルを身につけませんか。
 大学1年生の方であれば、就職活動を始める前に修了できるように学修スケジュールを組むことができます。また、大学2年生の方であれば、大学の卒業までに修了できるように学修スケジュールを組むことができます。
 大学で学問をきわめ学士の学位を取り、専門学校で就職につながる専門技術を身につけるという「Wスクール」を利用してみませんか。

平日毎日16:30~17:30
入学説明会を開催中です
※予約不要!
※土・日曜、祝日は除きます。


説明会の内容


①通信制の特徴
YSE通信制の7つの特長をご説明します。


②学修の進め方
パターンごとの学修の進め方をご説明します。


③学科紹介
ITライセンス科の学修内容や目標などをご説明します。


④各種サポート
学修・資格や就職のサポートについてご説明します。


⑤卒業までの流れ
出願・入学、学修の開始、卒業までの流れをご説明します。


⑥入学費・学費等
入学金や学費および諸経費についてご説明します。


詳細はこちら

学科紹介一覧


▲ページTOP
 




(c)YOKOHAMA SYSTEM ENGINEERING