横浜システム工学院専門学校

出願方法


募集学科・入学資格

出願から入学手続完了まで

出願期間
● AO入学を希望する者
平成29年8月1日(火)~平成30年3月23日(金)
※AO入学エントリー期間とは異なります

● 高校既卒の者
平成29年9月1日(金)~平成30年3月23日(金)

● 高校卒業見込の者
平成29年10月1日(日)~平成30年3月23日(金)


選考日時
出願書類を確認の上、選考日時を1週間以内にお知らせします。


合格発表
入学選考後、合格者には合格通知書を1週間以内に郵送します。


入学手続期限
合格通知書発行日より3週間以内に入学手続をしてください。

(注1)平成29年10月31日(火)までに出願した者は、早期出願特典として学費を平成29年12月28日(木)まで延納することができます。ただし、入学金は、入学手続時に納入してください。

(注2)平成30年3月9日(金)以降に出願した者の入学手続期限は、平成30年3月28日(水)になります。


出願
出願書類を提出していただきます。
AO入学を希望する者は、AO入学を参照してください。
特待生入学を希望する者は、特待生入学を参照してください。

 ↓

選考日時のお知らせ
出願書類を確認し、1週間以内に選考日時をお知らせします。

 ↓

選考試験
選考日時に所定の選考を行います。
入学方法により選考方法が異なります。入学方法を参照してください。

 ↓

選考結果
1週間以内に選考結果を本人宛にお知らせします。合格者には、合格通知書と入学手続のご案内を郵送します。

 ↓

入学手続
合格通知書発行日より3週間以内に入学手続をしてください。詳細は、入学手続のご案内でお知らせします。

 ↓

入学許可
入学手続が完了した者には、入学許可証を簡易書留で1週間以内に郵送します。


持参の場合 
<受付場所>
横浜システム工学院専門学校 教育広報推進室 TEL:045-367-1881
相鉄線「希望ヶ丘駅」下車 徒歩8分

<受付時間>
月曜日~金曜日 9:00~17:00
※祝祭日及び平成29年12月29日(金)~平成30年1月4日(木)は除きます。
※時間内に来校できない場合は、教育広報推進室にご相談ください。



郵送の場合
下記送付先まで「簡易書留」にて送付してください。

<送付先>
〒241-0826
横浜市旭区東希望が丘128番4
横浜システム工学院専門学校 教育広報推進室



ネット出願の場合
入学願書のみ本校ホームページ(http://www.yse.ac.jp/)から提出できます。
入学願書以外の出願書類は、郵送、又は本校まで持参してください。
※すべての書類の到着後に書類選考を行います。


出願・入学手続き上の留意点 
1.入学金・学費は、本人名義の銀行振込で納入してください。

2.口座振替申込書(複写式3枚とも)は、本人名義の銀行口座を記入してください。
3.入学金・学費の納入、誓約書・口座振替申込書の提出(郵送可)をもって入学手続の完了とします。
4.入学手続を完了した者には、入学許可証1週間以内に郵送します。
5.入学手続期限までに、入学手続を完了しない場合は、合格を取消すことがあります。
6.本校への入学を辞退する場合は、必ず教育広報推進室まで連絡してください。
平成30年3月28日(水)までに入学辞退の申出があった場合、入学金を除く納入された学費は返却します。ただし、返金のための振込手数料は負担していただきます。


まずは資料請求・体験入学申し込み

入学案内ページ


▲ページTOP

 




(c)YOKOHAMA SYSTEM ENGINEERING