横浜システム工学院専門学校

就職実績


旭情報サービス株式会社
株式会社アドパートナーズ
株式会社アド
株式会社アバンセ
株式会社アルプスビジネスサービス
イースタン電波工業株式会社
株式会社インターフェイス
WEDO 株式会社
株式会社ヴェリー・ヴィジュアル・アソシエイツ
株式会社エスシー・マシーナリ
エヌエスイー株式会社
株式会社エヌサイト
株式会社協和ビジネスコンサルタント
株式会社コスモ・ウェブ
ジャパニアス株式会社
ゼネラルエンジニアリング株式会社
株式会社ダイキエンジニアリング
TSR株式会社
株式会社テイン
テクニカルジャパン株式会社
株式会社テクノプロ
デジタルコム株式会社
株式会社東計電算
トッパン・フォームズ・オペレーション株式会社
日本NCRサービス株式会社
日本光機工業株式会社
株式会社日本ビジネスエンジニアリング
株式会社ハッピーデザイン
ビジネット株式会社
株式会社日立情報通信エンジニアリング
富士ソフト株式会社
藤田観光株式会社
富士通エフ・アイ・ピーDC株式会社
株式会社富士テクノソリューションズ
株式会社フジマック
株式会社マエダ
株式会社山一情報システム
有限会社ウニコ
株式会社横浜電算
ローレルバンクマシン株式会社

※50音順


IT・ゲームソフト科

img
櫻井 春菜さん
情報システム科卒業
現在、私はプログラムの作成やクライアント様への納品に関する業務を行っています。そのような業務の中で、私が特に在学中の経験が活かせていると思う場面は、システムの納品に伺うときです。在学中のActive Learningや発表会で聞き手からの質問の返答に詰まった時の経験などを活かし、納品先のシステム構成について、自ら積極的に理解するようにしています。そのようにすることで納品先のクライアントの方から質問された内容に、自信をもって返答できたり、相手にわかりやすい資料等を作成したりできるようになりました。

ロボット・IoTソフト科

img
塩澤 雄大さん
マイコン・ロボット科卒業
YSEでは、先生方の教え方は、学生と一緒になって活動しながら、課題や疑問を学生が具体的に解決していくやり方なので、わかりやすく、教わったことが全てためになるものでした。ロボコンを利用した課題挑戦型プロジェクト学習、イベントを利用したプレゼンテーション力向上学習、学内行事を利用したコミュニケーション力向上学習など、社会へ出てから役立つ力を高める工夫がしてありました。ロボコンでは、自分たちが開発したソフトウエアを組み込んだロボットで他のチームと競い合って、いい結果を出せたということがとても感動的で自信になりました。ロボコンで身につけた前向きの姿勢は、新しいハードルにぶつかった時に、まだまだ頑張れるという強い気持ちの源泉になっています。いい先生たちといい仲間、YSEの2年間はかけがえのない大切な思い出であり、財産です。

コミック・CGアニメ映像科

img
金木 茉莉子さん
情報デザイン科 卒業
体験入学に行った際に担当してくれた先生や先輩がとても優しく、体験入学自体も楽しかったので、この学校なら楽しくデザインを勉強できそうだなと思って入学を決めました。YSEでの2年間は自分の学びたいことを率先して十分に学べました。どの先生も学生の目線で話をしてくれたので、相談なども気楽にできました。クラスメイトはとても個性的で自分の芯をしっかりと持っている人が多かったと思います。お互いを高め合えるような、素敵な仲間と出会えました。皆すごいセンスを持っていて、仲間の作品を見ていてもすごく刺激を受けました。
クラスでデザインフェスタなどのイベントに出展したことは、とても印象に残っています。私はそういったイベントに出展者として参加すること自体が初めてだったので有意義な経験をすることができました。
私は今、「株式会社テレビ東京アート」への派遣スタッフとしてニュースやバラエティ等、様々な番組のテロップを制作しています。どうしたら見やすいテロップを作れるか、どうしたら読みやすいテロップができるかを考える時に、YSEで学んだ広告・ポスターデザイン等の知識がとても役に立っています。これからもYSEで学んだことを糧として、日々成長してゆきたいと思っています。



まずは資料請求・体験入学申し込み

▲ページTOP
 




(c)YOKOHAMA SYSTEM ENGINEERING